年長 遠足後、保護者からのおたより

11/5みかん狩り すごーく楽しかった!と興奮気味で教えてくれました。

ありがとうございました。
みかん入れの赤いネットすら嬉しいらしく、これいいでしょ~とニコニコ
でした。帰宅すると、すぐにみかんをくれたので一緒に食べました。
話したいこと、楽しかったことがてんこ盛りだったようで、こちらも
嬉しくなりました。
11/5みかん狩りありがとうございました。
疲れ果てたのか帰ってきたらご機嫌の悪いこと~お風呂にゆっくり入っていると
少しずつみかん狩りの話をしてくれました。
甘いみかんの印を一つずつ見極めて家族に1つずつ配ってくれました。
また、家にみかんの木が欲しいときは、皮を埋めればいいことを教えてくれ、
みんなに「うそー!すごい!!」と驚かれるとすました顔で嬉しそうでした。
「私は、5個食べて15個持って帰ってきたから・・・20個とったんやわ」と
足し算まで飛び出し、1つずつ食べていくごとに引き算をし・・・自分で
とってきたみかんの数を大事そうに数えていました。
朝早くから夕方までの長時間、遠いところまでありがとうございました。