淡路島みかん狩り

年長児が淡路島へ遊びに行ってきました。

まずは、観覧車。
高いところへ行くと、「こわ~い。目つぶっておこう。」
と言っている子もいましたが、観覧車から見える景色は
明石海峡大橋、海、船、紅葉した山・・・
「わぁ~すごい!」と歓声があがりました。
みかん狩りでは、最高15個食べた子が一番でした。
友だち同士でおいしいみかんはどれか、吟味しながら
お土産のみかんを袋に入れていました。
みかんを食べたけど、お弁当もしっかり食べて
デザートにもう一度みかんを食べた子もいました。
そのあと、淡路島公園へ行き、長い滑り台、トランポリン
アスレチックなど思う存分遊びました。
滑り台は、何回も何回も階段を上っては滑っていました。
汗をかいて服を脱ぐ子もいました。
雨は、バスに乗る時に降り始め、全工程楽しむことが
できました。
12月でしたが寒くなく、雨もみんなが遊び終わるのを待って
くれていたようでした。
お土産のみかんは、子どもがおいしいと思うみかんを選んで袋に入れました。
ご家族みなさんで味わってくださいね。
DSCN2628.jpgDSCN2632.jpgDSCN2638.jpgDSCN2660.jpgDSCN2700.jpgDSCN2701.jpgDSCN2705.jpgDSCN2709.jpg

DSCN2742.jpg

DSCN2744.jpgDSCN2760.jpgDSCN2781.jpgDSCN2802.jpgDSCN2828.jpgDSCN2860.jpgDSCN2865.jpg

DSCN2874.jpg