クリスマス会を終えて(保護者より③)

(4歳児Mくんのお母さんより)

とってもアットホームなクリスマス会ありがとうございました。

どの子みんな輝いていましたね。

それぞれのクラスカラーも出ていて楽しかったです。

Mはピシーッとしていて頑張っていてびっくりしました。

去年は指をくわえてニヤニヤしていたM・・・

見ている親として、その残念な姿に

思わずため息をついたのを思い出します。

今となっては彼は彼なりに理由があったのだと考えられますが

そのときは「なんでなんや~!!!」と思っていました。

今年の集中して頑張っている姿に思わず涙があふれてきました。

行事があるごとに成長を感じられるので本当に幸せです。

家まで歩いて帰るとき、夫と二人してMをいっぱいいっぱい抱きしめました。

そしていっぱいいっぱい褒めました。

園長先生の言われていた通り、まさに『褒めて育てよう』です。

Mも最高の笑顔を見せてくれました。

本当にありがとうございました。

先生方のご指導に心から感謝します。

おひなまつり会も楽しみにしています♪