あこがれの2階

おひな祭り会の練習を楽しみにしている2歳児の子どもたち。

毎日お部屋でピアノに合わせて動いたり、歌ったりすることを楽しんでいます。

本番に向け、2階の遊戯室で練習することにしました。

2階の大きな部屋で練習することは子どもたちにとって大きな出来事の様子。

お兄ちゃん、お姉ちゃんという言葉を使いたがったり、

言われたがったり・・・と表情に現れます。

大きくなる喜び、何でもやりたいという思い、

できる気持ちが、日に日に大きくなり、

傍で感じられる子どもたちの成長の喜びが、私たちにとっても、

喜びであり、刺激になります。

あこがれの2階ではりきって練習している子どもたち。

本番でも楽しんで出来るといいなと願うばかりです。