3・4・5歳児 遠足

お天気が心配されましたが、朝には雨も上がり、11月とは思えないくらいの気温の中、

津田公園へ遠足に行きました。

地面もぬかるんでいるところはなく、広い公園で遊んだりお弁当を食べたりしました。

津田公園では、葉っぱが赤や黄色に色づき、とてもきれいでした。

どんぐりもみんなが拾っても拾っても、まだまだたくさんあります。

「こんな葉っぱみつけたよ!」

「木の実があった!」

「小さいどんぐりみ~つけた」

友だちと楽しく秋みつけをしていました。

坂道では、そりで滑って遊んだり、駆け上がり、走り降り、汗をいっぱいかいていました。

ナイロン袋に葉っぱやどんぐりをいっぱい集めて、「お母さんにプレゼント。」と言っている子も

いました。