つぶやき

ありがとう小.png





昨日、YouTubeで 『大集合「ぽよよん行進曲」お兄さんお姉さん中西圭三さんといっしょ』を見ました。
わが子と一緒に見ていた頃のお兄さんお姉さんの顔を見ると、小さかったわが子を思い出しました。
〇〇が出来ない、△△を食べないなど、悩みながらの育児。
片時も目が離せない。
私を頼りきっている、笑顔、幸せ、、、
でも、ちょっと一人になりたい、、、
そんな日々でした。

それに加え、神経をすり減らし、我慢をさせ、我慢している今。
頑張っているママさんに拍手です。


命がけで頑張っている人もたくさんいますが。

それに劣らないのが、家族・子どものために頑張っているママさんです。
当たり前を当たり前にする大切さは、ママさんが一番知っていると思います。
当たり前は、本当は奇跡が積み重で行われていることを知っていると思います。
ほら、
今、
あなたのそばにいるわが子と初めて出会ったときのこと。
妊娠がわかった時、生まれるということが、どれだけの奇跡を積み重ねていくなんて、知らなかった。
でも、わが子の顔を見たとき。
生まれたのが当たり前だと思わなかった。
そんな気持ちになったのは、私だけではないはずです。
『ぽよよん行進曲』だけでなく、その動画を見ることによって、「私と同じような人が、どこかでこれを見ている」と思えたら、ちょっと肩の力が抜けるかもしれません。
お気に入りの動画を、探してみてください。
私は『ぽよよん行進曲』のあとに見た『民衆の歌』に、力をもらっています。