チャレンジウォーク

チャレンジウォークみんな本当によく歩きました。

手柄山公園まで行きは1時間。帰りはもう少しかかりましたが
しっかり自分の力で歩きました。
1年間の育ちが感じられる一日でした。
昨年は、ふらふらになりながら歩いていた子もしっかりと
友だちを励ましながら歩けるようになっていました。
3歳児は、年長さん青組さんに応援してもらって頑張りました。
道中、こんな会話がありました。
「もう中間地点か?」
「いいえ。まだまだ。歩き始めだよ。」
「あ~疲れた。新しい足にかえたい。」
霊柩車が通ったのをみて、
「よ~いやさ~や。」
お弁当を食べている時には、
「ぼくなぁ 大きくなったら〇〇になりたいんや。
 ないしょやで。絶対に誰にも言わんといてよ。」
というわけで、ここにも書けません。
子どもたちの会話がとても楽しかったです。
今日の遠足を楽しみにしていて朝早くから起きたお友達も
いたようです。
保護者の皆様も子どもの疲れを考慮して早めにお迎えに
来て下さっていました。
夜も早くに眠ってしまうと思います。
ゆっくり疲れを癒してくださいね。
DSCN7771.jpgDSCN7772.jpgDSCN7778.jpgDSCN7799.jpgDSCN7802.jpgDSCN7806.jpgDSCN7811.jpgDSCN7820.jpgDSCN7821.jpg