津田小学校校長先生のお話

津田小学校 引地校長先生に就学に向けてのお話をいただきました。

コーチングのお話はとても勉強になりました。
参加された保護者のおたよりを紹介します。

※昨日は講演会ありがとうございました。TeachCoachの違い…なるほどと思いましたが、実践はなかなか難しいです。校長先生のおっしゃる通り、教え込むTeach世代の私には、自分にされたのと同じように子どもに言ってしまい反省です。子どもたちがありのまま持っているものを引き出せるようなコーチングをがんばりたいと思いました。

また、自己肯定感の話を聞いて我が子は果たしてあるのだろうかと不安になりました。しかも、36歳に育つと聞き、2人とも手遅れ~~