サツマイモ掘りへ電車で行ったよ

園の畑のサツマイモが不作のため、年長さんが電車に乗って芋ほりへでかけました。

職員のおじいさんのご好意により、芋ほりをさせていただき子ども達は、大喜びでした。雨の後で心配しておりましたが、水はけもよく、芋ほりを楽しみました。

お友達と電車に乗って出かけるのもワクワク、駅から畑までのけっこう長い道のり(片道約35分)もおしゃべりをしながらワイワイ。芋ほりの後は、小赤壁の展望台から海を見たり、公園で鬼ごっこをしてたっぷり遊びました。

もらって帰ったお芋は、各家庭でどんなお料理になって出てくるのかな?

DSC09992.jpg
DSC00012.jpg
DSC00035.jpg