年長児 お泊り保育

    うみ~はひろいな おおきいな~♪

    今日は5歳児が新舞子でお泊まりです。
    心配した雨も大したことなく、海あそびを楽しみました!!

    海の生き物も、見て、触って、調べて…
    カニ、ヤドカリ、そして、ペットボトルの筏に乗り…ゆ~らゆら~

    「あっ!海の水がふえてきた~!!」「なぜかな~」
    「砂がなくなった~!!」
    「雨が降ったりやんだりしたから…」
    「みちしお、ひきしおっていうんだよ!!」

    「おひるにクラゲがふえた!!」
    「砂がしろくなった~」
    「砂があったかくなった!!」「太陽にあたったから!!」

    夜はお楽しみの花火♪
    「海がなくなった~!!」
    曇っていた空と海の境が見えない!!花火よりも海の変化に気づく子どもたち♪

    今は静かに眠りの世界に入ろうとしています。
    さて、夜中は何人起きるかな~(*^^*)

    11696701_1880662325491222_1486914948_n.jpg11716038_1880646395492815_2093835868_n.jpg11733337_1880648022159319_2127747570_n.jpg11713490_1880646642159457_709412516_n.jpg11721814_1880655285491926_1048807981_n.jpg