園指定の服について

保護者の皆さまからのアンケート回答は、園指定の服を着用することに賛成される方が全体の2/3という結果でした。賛否両論あるとは思いますが、何より園児の安全を第一に考えていきたいと思いますので、ご理解いただきたいと思います。お別れ遠足でも遊んでいる時、一般の子どもと園児の見分けがよくできるので目が届きやすく子どもたちが迷子になることもトラブルにあうこともありませんでした。

平成27年度は、移行期間とし、2歳以上は、園指定の体操服 体操ズボン トレーナーでできるだけ通園しましょう。私服での登園も結構です。ほとんどの方が、行事用に1枚用意されている状態だと思います。一年間は、急いで毎日着用する分を購入しなくても構いません。行事の頃に新しいものを揃える、貰い受けを待つなどして徐々に対応をお願いします。

尚、園指定服の注文は、新年度に入ってからおたより配布の予定です。