遠足 須磨水族園 3.4.5歳児

お天気にも恵まれ、暖かい春の一日、お友だちと須磨水族園で過ごしました。

イルカショーでは、バッシャーンと水しぶきを受け 臨場感たっぷり イルカの魅力に引き寄せられました。(水しぶきというよりバケツで水をかけられたような・・・感じでしたが。)

ラッコ、ペンギン、アナコンダ、クラゲ、大小さまざまなさかな、タッチプールのサメ・・・・・

子どもたちは、クラスのお友だちと水族園でわくわくしながら時間を過ごしました。

どこをどんな順番で見て回るか、年長さんが計画をして 園内を回ったクラスもありました。

そして、待ちに待ったお弁当の時間 お家の方が作ってくださったお弁当をほおばりました。
かわいいキャラクターのついたおにぎりを見つめながら、食べるのがもったいなくて、最後まで「どうしようかな。もったいないな。たべようかな。」と言いながら、食べているお友だちもいました。
愛情たっぷりのお弁当 子どもたちは、大満足の笑顔でした。
帰りのバスは、乗って発車するまでにもう眠ってしまった子もいました。
ぐっすり眠ってしまったあかぐみさんの寝顔をやさしい笑顔で見つめる年長さんの眼差しに、心の育ちを感じ、津田このみ保育園で過ごした日々を大切に、これからも心と体が大きく育ってほしいと思いました。
DSCN6666.jpgDSCN6670.jpgDSCN6671.jpgDSCN6674.jpgDSCN6681.jpgDSCN6682.jpgDSCN6683.jpgDSCN6691.jpgDSCN6697.jpgDSCN6699.jpgDSCN6700.jpg
DSCN6718.jpg