ベビーマッサージ

津田このみ保育園の子育て支援のひとつとして、ベビーマッサージを行っております。
『ぴぃか☆ぶー』から、専門の先生に来ていただき、毎月、指導をしていただいております。
「どんなものか、一度試しに体験してみたい」「気軽に、都合の良い月に参加したい」「お友だちがほしい」など、ベビーマッサージをきっかけに、保育園にお越しになりませんか?
対象年齢) 2か月~
日時) 25年度  2月28日(金) 3月7日(金) 10:30~
持ち物) バスタオル、フェイスタオル、水分補給用の飲み物(母乳の方は、母乳でOK)
費用) 500円(オイル代等 実費)
参加は、津田このみ保育園まで、お電話でお申し込みください。
    079-280-7070
≪ぴぃか☆ぶー≫のHPより
目的

・赤ちゃんの心身の発達を促し、精神を安定させる。
・親に育児への自信とゆとりをもたせる。
・親子の強い絆をつくる。

つまり…
ママと赤ちゃんの楽しい生活のお手伝いをします。


効果
目標イメージ 
・赤ちゃんの脳の発達を促し、ストレスを減らし、免疫システムが向 上する
 ・赤ちゃんにリラックスすることを覚えさせ、ストレスを解消させる
 ・赤ちゃんの運動機能・内臓機能を高める
 ・母子双方のバーストラウマを癒す
 ・親の精神の安定・育児への自信
・親の身体の血液循環を良くし、リラックス効果により体調を良くする。