玉ねぎ収穫 その後 1

お母さんからのお帳面より・・・

週末は、玉ねぎを利用しおみそ汁を

作りました。皮をむいて玉ねぎを細切りに・・・

かなり厚くなりましたが、お味噌も自分で入れて

完成!土曜日は、お父さんも早くみんなでご飯。

「Kが作ってくれたんやで」と伝えるとお父さんは、

「おいしいなぁ。玉ねぎもおいしいわ!!」

Kは、「そりゃ大きいんとったもん!!」

これぞ食育です。保育園で野菜を育てていただいて

いるからこそ料理へもつなげられます。

まだ半分ある玉ねぎ 今週も何か作ります。

我が家も今年は夏野菜を育てています。

これを利用しさらに一緒に台所に立つ時間を

増やしたいと思います。