冬を発見!

寒い日が続くある日のこと。

1歳児と2歳児で、一緒に散歩に出かけました。

「風が冷たいね。」「お日様でないかな?」と話しながら

散歩していると、ある畑のバケツに氷が張っているのを発見!

「これなぁに?」と興味津々でバケツを覗き込む子どもたち。

2歳児の子がみんなに「これ氷やで。」と教えてくれました。

「こおり?」と不思議そうな1歳児の子どもたち。

せっかくなので、みんなで氷を触ってみることにしました。

触ってすぐにどの子も、「「冷たい!!」と急いで手を引きます。

でもやはり、もう一度触ってみたいようで何度もツンツン触って遊びました。

「氷」「冷たい」「硬い」

知らなかったことをたくさん知ることができました。

冬の貴重な体験をした散歩でした。