おいし~い!!

畑で大根の葉をとりました。

Rさん、Hさん、Zさんが、「これどうやって食べるの~??」と不思議そう。

「これ、ごま油で炒めてふりかけにしたり、なっぱご飯にしたらおいしんだよ~。」

「ふ~ん。」「他にはどんな食べ方があるのかなぁ~。」

「給食の先生に聞いてみよ~!」と言いながらたくさんとった大根の葉をみんなで運びました。

「今日は給食の時にふりかけにしとくね!」

と給食の先生に言ってもらい、ワクワクどきどきの子ども達。

給食の時間になり、ふりかけをかけると、「おいし~い!!」「おかわり!!」

と大喜び。採れたてをすぐに調理して食べられることはとても幸せだなと思いました。