ともだちって素敵☆

公園へ散歩に出掛けた2歳児クラスのあひるぐみ。

友達と手をつないで歩幅を合わせながら歩いていきました。

一緒に手をつないでいたAちゃんとSくんは、

前を歩く友達についていこうと手をつないだまま走りました。

すると二人の歩幅が合わず、Sくんが転んでしまいました。

Sくんは痛みで泣き出し、ひとりで立ち上がることが出来ません。

その様子を見ていた、後ろのNちゃんとKちゃんはAちゃんと一緒に

「Sくん、大丈夫?がんばって!立って!!」と励まし

Sくんを起こそうと手を差し伸べました。

泣いていたSくんも友達の励ましに元気がでたのか

一人で立ち上がり、その後は涙も止まり、歩き出しました。

友達の力って素晴らしい~~~~~☆☆☆☆☆☆