保育参加

1歳児・2歳児クラスではお家の人が子どもと一緒に保育園生活を体験する

保育参加を実施しています。

今日は2歳児クラスTちゃんの保育参加の日。

Tちゃんのお母さんは我が子だけでなく色んな子と遊んでいました。

Tちゃんはお母さんの目が自分の方に向いていないことにやきもちをやき

遊んでいても常に「かぁちゃん!」と必死に呼んでアピールしています。

お母さんはTちゃんのやきもちに気付き

「Tちゃんの事見てるよ~。お友達も見て欲しいって言っているからね。

すぐTちゃんのところに行くからね。」と優しく声をかけました。

するとTちゃんは怒ることもなく

「わかった。待っとくな。」とTちゃんも落ち着いて嬉しそうに過ごせました。

帰り際には「また来て遊んでね。いっぱい遊べて楽しかった。」と

お母さんにTちゃんが話していました。

お母さんも、子どもにゆっくり関われて、楽しかったと話されていました。