トライやるウィーク

トライやるウィークで飾磨西中学校の2年生のお兄ちゃんお姉ちゃんが5日間来てくれました。

子どもたちは、お兄ちゃんお姉ちゃんのことが大好きです。一緒に走り回ったり、甘えさせてもらったり、楽しい五日間でした。

最終日の金曜日、こっそりプレゼントを作っていた子ども達。中学生もまさかそんなプレゼントがあるとは思っていなかったようで恥ずかしそうに受け取ってくれました。「絶対 また来てね。」とさよならをしたはずだったのですが、中学生の方が、手紙を書いてきていたようで帰り際にいただきました。中学生が保育室から出てから子ども達に読みました。思いのこもった手紙に子ども達も涙する子がいました。このままお別れはできないと再度保育室に来てもらい「お兄ちゃん だいすきー!」とギュ―っと抱き合いました。

トライやるウィークが終わっても、また遊びにきてね!

 
DSCN0651.jpg
DSCN0666.jpg
DSCN0685.jpg