そうめん流し かなりや つばめ かもめ

暑いときだから楽しめることの一つ そうめん流しをしました。

今日は、かなりや組 つばめ組 かもめ組のお友達が
そうめんをいただきました。
流れてくるそうめんを「きた きた きた!」と捕まえようとしますが、
おぼつかないお箸さばきではなかなかうまくはさめず、
焦るお友達もいました。
そうめんをとるのが楽しくて、食べることを忘れている子は
器の中にそうめんがいっぱい。
そうめん流しが終わった後も、テラスに座り、おかわりを
おなかいっぱい食べました。
明日は、はと組 ひばり組です。お楽しみに。
DSCN1411.jpgDSCN1428.jpgDSCN1446.jpgDSCN1450.jpg