体験保育(キンダーサークル)申し込み受付中

  キンダーサークル

【体験保育実施期間】

●Ⅱ期…6月19日(月)~7月14日(金

●Ⅲ期…9月の1ヵ月(予定)


【募集人数】 各期10名


【対象年齢】 

2歳児(平成2941日現在で2歳になっているお友だち)~就学前


【費用】

保育料…12.000円 保険代…1.000円 名札…144


【申し込み方法】

ご自宅の宛先を書いたはがきをご持参の上、園にある用紙に必要事項を記入してお申込み

ださい。申し込み用紙は、1ヶ月体験保育申込み2017.pdfからダウンロードできます。

(はがきは各期ごとの枚数が必要 申込み用紙は1枚のみ)

【申し込み期間】 

2回目(ⅡⅢ期、NP)…4/10(月)~5/24(水)土日を除く午前中

●3回目(Ⅲ期、NP)…7/12(水)~8/9(水)頃を予定

 

 ※申込み人数が多い場合は抽選となり、結果は全員の方にはがきでお知らせします。

  ※複数期同時に申し込まれる場合は、返信用に各期ごとのはがきをご用意ください。

  ※NPプログラム開催するⅢ期は、NP参加希望の方を優先します。

  ※食物アレルギーがある場合は、お弁当持参となります。

※集団生活になじみにくいお子さんは、保護者に付き添いを依頼することがあります。


ノーバディズパーフェクトプログラム


ノーバディーズパーフェクトプログラムとは

ノーバディーズパーフェクトプログラムは、カナダで生まれた子育て中の親支援プログラムです。
0
歳から5歳までの子どもをもつ親を対象に、それぞれが抱えている悩みや関心のあることをグループで話し合いながら、自分にあった子育ての仕方を学ぶものです。

同年齢の子どもを持ち、共通の興味や関心をもつ人々と出会うことが出来る場を設けることで、親は自分たちの生活や子ども、親としての役割について安心して考えられるようになります。 
自分の考えをじっくり整理することで、親が自分の長所に気づき、健康で幸福な子どもを育てるための前向きな方法を見出せるよう、ノーバディーズパーフェクトのファシリテーターが手助けをします。


・体験保育はNPに参加される方を優先します。

NPは、体験保育の期間内の4回と体験保育終了後の4回を予定しています。(9.10月に実施)体験保育後の4回は、NPの時間のみ、体験保育同様に保育を行います。

・体験保育参加児童以外のお子さんの託児はありません。また、NPは、子ども連れで参加することはできません。

NPは、毎回、午前中の約2時間で行われます。(木曜日予定)