まもりんピック姫路

年長児有志が姫路市主催の防災啓発イベント「まもりんピック姫路」に参加しました。

会場は、市内のこども園や保育園のお友だちもたくさん集まり、

かんべえくん体操をしたり、競技に出場したり、消防音楽隊の音楽に合わせて踊ったり歌ったり…
楽しいイベントでした。
津田このみ保育園の子ども達は、「ちびっこ救急隊 急げ! けが人搬送リレー」に参加。
みんなで力を合わせて、けが人(くまさんのぬいぐるみ)を担架で運び、包帯を巻いて、救急車に乗せるという競技でした。どの子も楽しそうな笑顔が見られました。
保護者の皆さまは、競技中はもちろんのこと、集合解散時自然とみんなで集まり、保護者の方も和気あいあいと会話が弾んでいるようでした。卒園してからもお母さん仲間が仲良く続いていくのだろうなと思いました。
一所に集まってくださっていたおかげで、園児の引き渡しもスムーズに行うことができました。
いつもご協力ありがとうございます。
DSCN1808.jpgDSCN1819.jpgDSCN1825.jpgDSCN1830.jpg