冬のお楽しみ、ご参加ありがとうございました。

この冬、何回寒波が来るのだろうと心配する毎日ですね。
寒さでうんざりする大人とは違い、子ども達は元気ゲンキ!
わんぱくルームでは、そんな元気いっぱいの子ども達の声が響きました。
動く・子どもの館号

P1030419.jpg

親子遊びや人形劇などを楽しみました。

親子で体操
DSCN1076.jpg

P1030445.jpg

3B体操で、体をいっぱい動かしました。
ママさん向けのストレッチもあり、体はポカポカになりました。
母親クラブ クリスマス会
DSCN0416.jpg

DSCN0421.jpg

DSCN0425.jpg
お母さんたちが企画したクリスマス会。
体操、合奏からはじまり、ボールを使って汗だくになったゲーム、動物たちがクリスマスケーキを作るパネルシアター、松ぼっくりをつかったクリスマス飾りの工作と盛りだくさん。
最後は、プレゼント交換♪
帰り支度をしているお子さんが「よかったなぁ~」と言って笑いを誘った、ほのぼのとしたクリスマス会になりました。