0.1.2歳児遠足 りす ひよこ

りす組ひよこ組は、今在家第1公園へ行きました。

 
りす組のお友だちは、上手に歩けるようになって自分の思うところへ自由に行き楽しんでいました。
少しの段差のあるところでは、立ち止まり、用心してハイハイする姿も・・・。
保育園へ帰ってから、テラスでお弁当タイム。
お弁当のふたを開けると、急に泣き出したS君。どうしたのでしょう???
お弁当を見てみると、すてきな“オラフ”のキャラ弁。彼は、そのオラフの顔が怖くて食べられなかったのです。
とても上手にできていて、かわいいオラフだったのに・・・
あわてて、目をはずすと、おいしく食べることができました。
ひよこ組は、公園でドングリを拾ったり、落ち葉で遊んだり 秋を体いっぱいで楽しみました。
かわいい手で小さなどんぐりを集め、ペットボトルで作った入れ物に入れると、マラカスのようになって
良い音が響いていました。
落ち葉のシャワーは、何回も何回もくり返し、楽しみました。
乾燥したはっぱは、踏むとこれもまた良い音がしました。
DSCN0479.jpgDSCN0485.jpgDSCN0502.jpg