このみまつり 2

 心配していた天候も、子どもたちが作ったてるてる坊主のおかげ…!

 

 地域の来賓の列席の元、オープニングは地元の…中学生の吹奏楽演奏です♪
迫力あります!!

アンパンマンの曲や ♪窓の外には♪手話を交えて心が温かくなったところで…いよいよ

子どもたちと和太鼓とのコラボ♪恋するフォーチュンクッキー♪

 

ぶつけ本番とは思えないくらい バッチリあっています♪

保護者もお客様も感動のひとときです。

 

 4歳児は♪ワッショイワッショイお祭りだ~♪

 3歳児は♪仲良し音頭♪を親子で楽しみました。

 小さな子どもたちは遊びコーナーで遊んでいます!

 

♪月が~でたでた~♪ 親子が、祖父母が、一緒に踊ります!!

 

この日は、子どもたちがこれからも地域で育てられることを願って…

地域の参加も呼び掛けます

今年はバトングループによる演技、バトンを巧みに使って…

子どもたちはあこがれの眼差しで手や足を動かせてリズムにのろうとし

 ています♪

 

次は地域の獅子舞!! 笛と太鼓で舞いながら登場!!

迫力に驚いて泣き出す子どももいますが、地域の文化に触れる機会となっています。

 

さて、今、地域を盛り上げている…官兵衛もやって来ましたよ!!

みんなでかんべえ体操♪もまた会場を盛り上げてくれました。

 

トライやるで職場体験した中学生もやって来てくれました。

ボランティアでくじ引きコーナーに立って参加した大学生の皆さんもありがとうございました。

 子どもたちが地域に見守られてすくすくと育っていきますように…(^o^)/

10360628_1636396283251162_3776926526126239591_n.jpg
10492508_1636396306584493_7380451275031418246_n.jpg10423961_1636396379917819_2416172603122818758_n.jpg10502207_1636396326584491_7015328331799739773_n.jpg10378159_1636396419917815_507736541870602007_n.jpg10455159_1636396453251145_987316457741001747_n.jpg10401504_1636396606584463_8255989947253044139_n.jpg10298693_1636396573251133_9030733932647053734_n.jpg10288774_1636396499917807_2744843224034425399_n.jpg