キンダー6月 親子遠足

良い天気の中、キンダーのお友達10組そろって、水族館へ親子遠足に行きました。

6k6.JPG6k7.JPG 

6k8.JPG

お友達と一緒に手をつなごうとしている動き、同じものをじっと見て「○○や」「ほら、□□してる」と話している姿、「○○ちゃん!」「□□しよ♪」と呼びかけている表情。
時には、押し合いも・・・
子どもたちが関わりを持ちながら、刺激を受けたり影響を与えたりいる様子に、お母さんたちも話が弾んでいたように思います。
6k9.JPG 6k10.JPG
落ち着ける場所ではありませんでしたが、お弁当タイムの前に『お集まり』も見ていただけました。
そして、一番の楽しみのお弁当。
出来るだけ保育園の様子をお伝えしようと話している私たちも、つい、保育士としての立場を忘れて盛り上がるほど、楽しい時間になりました。