クリスマスオーナメント作り

12月になり、一気にクリスマスの気分が高まってきました。

園でも、講師の先生を招いての、クリスマスオーナメントづくりがありました。
交代ででステンドグラス風のオーナメントを作り。
待っているお友だちは、先生が持って来て下さったおもちゃで遊び。
『めずらしいおもちゃでも遊びたいけど、オーナメントも早く作りたい』という子どもたちの気持ちを尊重し、てきぱきとオーナメント作りをして下さるお母さん方のおかげで、時間にも余裕ができ、わらべうたあそび、紙芝居もすることが出来ました。

講師の先生方には、クリスマスオーナメント作りだけではなく、おもちゃの選び方、遊び方のお話もして下さり、とても充実した時間になりました。

11.jpg

12.jpg
13.5.jpg14.jpg