お里帰り 

保育園を卒園したお友だちが約60名お里帰りしてきました。

小学生の大きなお兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶと、いつもの積み木もダイナミックになり子ども達も目を輝かせていました。
卒園した子ども達は、背が伸びていたり、言葉が流暢になっていたり、小さいお友だちにかける眼差しがとても大人っぽかったり・・・成長を感じました。
11時からは、津田小学校の合唱クラブの皆さんに合唱の披露をしていただきました。教頭先生をはじめ、顧問の先生、4・5・6年生の部員の方が来て下さいました。
きれいな歌声に子ども達も「あんなふうに歌えたらいいなぁ。」と感じたようです。
その後、卒園児たちは、わんぱくルームに集まり、懐かしの読み聞かせをしてもらいました。そして、保育園クイズ(cf.この保育園はいつできたでしょうか?とか 保育園には何クラスあるでしょう?)などに答え、順次 待望のそうめん流しをしました。
卒園児の皆さん! また、来年も遊びに来てくださいね。待っています♥
DSCN4192.jpgDSCN4193.jpgDSCN4197.jpgDSCN4206.jpgDSCN4210.jpgDSCN4212.jpgDSCN4216.jpgDSCN4244.jpg