田植え?泥遊び?

年長児が田植えをしました。田んぼに入り、どろんこになって遊び、田植えをしました。

始めは、おそるおそる足を踏み入れていた子ども達でしたが、あっという間に慣れて
泥だらけの姿に・・・
矢倉保育園のお友だちといっしょに田んぼの中で綱引きをしたり、かけっこをしたり
交流も持ちました。
ご近所の方の好意で、プールを用意していただいたりお水を使わせていただいたりして
泥は流しましたが、今日は、降園したらお風呂へ直行してくださいね。

お土産の泥つき服は、家の外で開けていただいた方がいいかもしれません。。。
どれだけ思いっきり遊んだか、服を見て頂くと想像ができると思います。
泥を落としながら、子どもと話をはずませてくださいね。
DSCN3298.jpgDSCN3300.jpgDSCN3316.jpgDSCN3334.jpgDSCN3335.jpgDSCN3336.jpg