給食交流しました!

年長ぐみの子どもが津田小学校5年生のクラスと給食交流を行いました。

はじめは少し緊張していた子どもたちでしたが、

お兄さん・お姉さんが楽しく声を掛けてくれ、優しく接してくれたので

すぐに打ち解けて給食を食べることが出来ました。

Mちゃんは前に座っているお兄さんたちのやりとりをじっと聞いていたようで

保育士がMちゃんのそばへ近づくと

「先生!この男の子な、牛乳嫌いなんやって!」と

おかしいでしょと言わんばかりの言い方で

前に座っているお兄さんの牛乳嫌いを暴露してしまいました。

5年生のお兄さんもびっくり!顔を真っ赤にさせて

「よう聞いとうな・・・」と小さくつぶやいていました。