お母さんのおたよりから・・・

 保育園で作ったハロウィンクッキーを子どもからおすそ分け

してもらいました。すごく思い入れがあったようで家に着くまで

ずっと持っていて家ではクッキーと一緒に写真を撮りました。

いつも楽しい料理タイムを作ってくださってありがとうございます。

その夜も料理に対する意欲は消えなかったので一緒に夕食

(ハンバーグ)を子どもと最初から作ったのですが、フライパンで

ひっくり返すなどもさせてみるとかなり楽しかったようです。

「自分の作ったのは美味しいね」ともりもり食べてくれ

「いつもおいしいご飯作ってくれてありがとう」と何の前触れもなく

言ってくれました。こういうことを言えるようになった驚きと1日中

バタバタしている姿ばかりを見ていて何も感じていないだろうな・・・

と思い込んでいましたが、子どもなりに感じ取ってくれ、それを

言葉にして伝えてくれるようになったんだと胸が熱くなりました。

とっても嬉しくて先生にもぜひ聞いていただきたくて・・・体も心も

成長していて親としてとっても嬉しい一日でした。