くじびき
くじを引いた後、頭をつき合わせて何やら楽しそうに話しているグループがありました。
座席表と照らし合わせ、「ぼくは、ここやで。」「あっ ぼくと近くや。」とか「舞台は、紙の上か下かどっちかな?」と、いろいろお話がはずんでいました。
座席表には、縦列『あ・い・う・え・お』と横列『1・2・3・4・5』 で表示があります。それぞれが引いたくじには、『あー12』などと書いてあり、それを見て位置を確認していました。
これは、まるで算数のようです。生活や遊びの中に学習の基礎があります。
くじを引いた後、頭をつき合わせて何やら楽しそうに話しているグループがありました。
座席表と照らし合わせ、「ぼくは、ここやで。」「あっ ぼくと近くや。」とか「舞台は、紙の上か下かどっちかな?」と、いろいろお話がはずんでいました。
座席表には、縦列『あ・い・う・え・お』と横列『1・2・3・4・5』 で表示があります。それぞれが引いたくじには、『あー12』などと書いてあり、それを見て位置を確認していました。
これは、まるで算数のようです。生活や遊びの中に学習の基礎があります。