3月18日 年長さん用クッキー

年長さんが遠歩きの予定だったため、子ども達のリクエストに応じておやつ用のクッキーを作りました。アンパンマンクッキー・抹茶とプレーンの市松クッキー・ココアのディアマンクッキー・絞りクッキー・プレーンの抜型・いちごの抜型の6種類を作りました。子ども達には、クラスごとに袋の枚数を合わせる・名前シールを貼るのをしてもらいました。「「このクッキーかわいい!」「抹茶のクッキー美味しい」と嬉しい言葉を続々と伝えに来てくれました。「クッキーありがとう!」という一言とみんなの笑顔を見ることができ幸せな気持ちになりました。年長さんのために給食を作るのも残り3回となりました。この3回を「全部おいしい!」と思ってもらえるよう頑張りたいと思います。そして、食べることが楽しいと思ってもらえたらなと思います。