アートフェスを終えて

今年度の行事は、感染対策を取りながらの実施で思うようにはいかないのですが、できる限り保護者の方がお子さんの成長を感じ、楽しい時間となるようにと計画しています。

アートフェスも初めの計画から変更となり、いろいろ準備も進めていただけに残念な思いもあったのですが、保護者の皆様のご協力と温かい眼差しのおかげで、三密を避けながら実施できて胸をなでおろしています。

《アートフェスを終えていただいた感想をピックアップしています》

玉ねぎの皮染め・・・

あの玉ねぎの皮がとってもきれいな黄色に染まったので感動です。

そして、袋に染めたのですぐ使えてうれしいです。

染物って楽しいですね。

来年も楽しみにしております。

パンの絵もいろんな色を使ってかけていました。

年に一度じゃなくてもっとあったらいいなーと思います。

X‘masツリーもリバーに見に行ってきました。

小枝にも毛糸、上手に巻き付けてとってもかわいかったです。

このみさんのツリーすてきでした!!(4歳児母)

染物に集中して取り組む姿やカボチャの絵、カメさんの工作などを見て息子の成長を感じることができ、うれしく思います。(3歳児母)

土曜日のアートフェスありがとうございました。

金曜日から子供はとてもワクワクしていて、明日に早くならないかな~と楽しみにしていました。さをり織りは、本当にすてきで家ではできないことをさせていただいてうれしく思います。

絵が一年前とは全然違っていてビックリしました。

成長がすごかったです。

言葉遊びもとっても素敵で、各自がそれぞれ描いていて、みていてとても楽しかったです。

それぞれのクラスがいろいろなこともされていて、個性がとてもでていました。

染め体験の布、中々乾かなくて・・・。出来上がりが楽しみです。(5歳児母)

アートフェスで色々と製作していたものやクラスで頑張っていることを写真や展示で楽しく見ることができました。

絵もよく特徴をとらえてかけていました。

ほかのお友達の絵もみんな違っていて、個性が出ていてすごいなあと思いました。

最近雲の話をよくするのもクラスでの研究での賜物ですね。

葉っぱの額やさをり織りもいろんなことにチャレンジしているのがよくわかり伝わりました。

見やすく飾りつけやまとめてあり、全クラス見させてもらい、とても楽しかったです。

染物はまだ乾燥中でどうなっているのか分かりませんが、よい思い出になりました。ありがとうございました。(5歳児母)

家族の予定の関係で園まで歩いて行ったのですが普段車ですーっと通ってしまうところをゆっくり通るといろいろな発見があって楽しく40分(笑)が過ぎました♪タコ公園の話をしてくれたり「ここを通って公園行ってるんやで!」と話してくれたり、私も子どもとゆっくり話をして手をつないで歩けて楽しかったです。

藍染めかなり楽しかったようで、「棒でぐいぐい押して楽しかったなー!N君と一緒やったなー」と何回も言っていました!!

「パン」の絵画とっても素敵でした!!

ブルーバックのパン!!ちゃんとパンとわかるし、本当に上手でびっくりです。

“頭につける雲”の謎も解けました(笑)

葉っぱの作品も独創的で素敵すぎました!!

本当に毎日いろいろと考えていただきありがとうございました。(4歳児母)

去年とまた違う作品が見れて良かったです。本人も「お父さんとお母さんに見てもらう」と何日か前から張り切っていました。準備だとか感染症対策だとかすごく大変だったんじゃないかと思いますが、開催してもらい、ありがとうございます。(4歳児母)

一緒に染めた手提げかばん★「早く乾かして!」「それSのやで」「めっちゃ可愛いピンク♡」

とても気に入っています。普段入ることがない教室での展示では、「ママ、こっちやで」「これがSのリボン★ピンクでかわいいやろ♡」

「こっちはお兄ちゃん、お姉ちゃんが作ったやつやで」と一生懸命説明してくれました。トイレも案内してくれました(笑)

親としてもとても楽しい時間を過ごすことができてとても良かったです。ありがとうございました。(3歳児母)

楽しく染物体験もできてよかったです。

乾いて紐を外したらすごくきれいに模様がついていました♡大成功でした!(5歳児母)

つばめぐみのお部屋でお友達がいたので2人で歌を歌いながら楽しむことができました!

みんなの分、楽しんで覚えていてすごい★染物も、親子で楽しめました^v^

玉ねぎの皮は染物に使うのだったんですね、びっくりしました。

密にならずとてもいい参観だったと思います。準備など、本当にありがとうございました!

(3歳児母)