お里帰り

卒園した小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが保育園へお里帰りしてきました。

予想以上のたくさんの参加申し込みに大丈夫かなと心配になりましたが、小学生の皆さんのお行儀のよさに助けられ、園児との交流を持つことができました。卒園児の皆さんも懐かしい保育園での遊びを思い出してもらえたのではないでしょうか。
昨年まで一緒に遊び、一緒に生活を送ってきたお兄ちゃんお姉ちゃんとの再会に園児たちも大喜びでした。
各保育室での遊びや懐かしの泥団子作り、セミ取り・・・など好きな遊びに参加しました。
順次わんぱくルームで給食の先生が、ポップコーンを作ってくれました。’パンパン’はじける音を聞き、外のテントの下でできたてのポップコーンを食べながら、友だちとの会話に花が咲きました。
大きくなった子どもたちと出会えることは、ほんとうに嬉しいことです。
また、遊びにきてくださいね。
お忙しい中、送迎をしてくださった保護者の皆さま ありがとうございました。
DSCN8820.jpgDSCN8826.jpgDSCN8839.jpgDSCN8846.jpgDSCN8855.jpgDSCN8857.jpgDSCN8860.jpg